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プロフィール

服飾関係の短大を卒業。2008年アパレルメーカーに正社員として入社。婦人服店舗にて店長として活躍する。
2012年ブライダル会社に転職。正社員としてドレスのバイヤー業務に携わる。その後、退職をきっかけに
ロジハンドに登録し、現在は大手アパレルメーカーで営業事務を担当。

Q. 派遣社員になったきっかけを教えてください。

以前勤めていたブライダル会社では、激務で体調を崩して退職しました。体調が落ち着いてきて、とりあえずアルバイトか派遣で働こうと思い、就業先を探していたとき、友達からロジハンドをすすめられました。既にロジハンドで働いた友達は、好きな仕事で時間も調整しながら、うまくプライベ ートと両立して働けているようで、その点が魅力的でした。
実際に登録に行ってみて、私自身もコーディネーターの方々の親身な対応に好感を持ち、派遣にチャレンジしてみることにしました。

Q. 営業事務の仕事の流れ、心がけていることを教えてください。

アパレルメーカーの営業推進部で、営業部署の方が店頭で使用する販促ツールの受注・発注業務を行っています。店舗デザイナーからメールで送られてくる販促ツールの申し込み内容を専用端末に入力し、販促ツールを扱う関連会社へ発注するという流れです。取扱っている販促ツールは商品のポスターやボードなど100種類以上あるのですが、ツールの発注をかける際にツール名(型番)ではなくニュアンスだけで伝えてきたり、納期の記載がなかったりする店舗デザイナーの方もいます。過去に「セール開始日にポスターが届いていない」というトラブルがあったので、納品日や品物の内容をしっかりと確認し、細かい報告メールをかかさず送っています。

1日のスケジュール

一日のスケジュール1

Q. この仕事を目指す方へアドバイスをお願いします。

就業前は「派遣社員は私一人だけなのかな」という不安がありましたが、事務関係の仕事は、
派遣の女性スタッフが大勢活躍しています。大手だからということもありますが、今いる部署の
半分以上の女性が派遣社員。さまざまな職場を見てきた経験豊富な派遣仲間の存在は心強く、
ためになる情報やアドバイスもたくさんいただいています。
以前は平日の疲れで寝るだけだった休日も、今では"自分のために費やせる時間"が増え、
心も体も元気になって毎日がとても充実しています!将来「ネイリストになりたい」という夢があり、
こちらの勉強にも励んでいます。

人

写真はイメージです。本人ではありません。

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